一馬力工廠

プラモデル製作と考証・キット雑感

1/35 アミュージングホビー ノイバウファールツォイク 2 Amusing Hobby Neubaufahrzeug 2

f:id:Bf109K:20210526183023j:plain

f:id:Bf109K:20210526183424j:plain

f:id:Bf109K:20210526183524j:plain

f:id:Bf109K:20210526183546j:plain

f:id:Bf109K:20210526183619j:plain

f:id:Bf109K:20210526183713j:plain

f:id:Bf109K:20210526183825j:plain

f:id:Bf109K:20210526183851j:plain

 

ノイバウファールツォイクが完成。

途中経過は全然撮影していませんが・・・

 

ノイバウと言えばやはりマンモス。

この部隊はノルウェーに上陸した第40特別装甲大隊の第3中隊のホルストマン(プロトス)小隊で特に活躍したという話は知りません(笑)

 

エッチングやクリアパーツも豊富。銃塔は正面と両側面のバイザーとハッチは

開閉選択式でMG13も再現していますが、照準器は無し。

キューポラと操縦手席は防弾ガラスがクリアパーツで再現。

主砲塔は側面ハッチが開閉選択式ですが砲身基部がなくハッチを開けるなら

戦車兵が必要かな?

 

可動式履帯は枚数が不足していて予備履帯を作れなかった!

小さな袋にまとめ入れされてて検数も出来ないから暗澹たる気分。

パーツ請求する気もおきないのでストックパーツを使用。

アミュージングホビーの商品はもういいかなぁ~