一馬力工廠

プラモデル製作と考証・キット雑感

1/35 超重戦車 E-100 ドラゴン Super Heavy Tank E-100 Dragon

多孔式マズルブレーキが存在感を放っているもののキット最大の鬼門

エッチングパーツを円形に張り付けて、パテで隙間を埋めて

穴は自分で開けるという修行

最前列の穴は干渉するので注意して開ける必要あり

上半分しか多孔になってないのでマズルブレーキの形状が来れて正しいかは

全くの不明。資料も持ってないし画像も確信がもてるような鮮明なものがない

でもまぁよし

 

E-100と言えば未完成とはいえEシリーズで最も計画が前進していた車両

ってのはご存知の通り

 

問題は砲塔でマウスと共用で主砲が15cm kwk 44に換装されていた

という説は近頃そうじゃなかったらしい説が出て

E-100専用砲塔が他社からしっかりでています

 

でも一馬力中年が少年の頃に知ったE-100はこの砲塔に15cmを積んでたので

このE-100が好きです。三つ子の魂中年まで

エンジンパネル周辺

700馬力じゃ絶対にアンダーパワーだろうけど仕方あるまい

 

ヤフオク!にて出品中なので興味のある方はぜひ